2010年12月30日

倉地久美夫+外山明LIVE 高円寺・円盤

倉地久美夫さん、外山明さんのライブに行ってきました。

__-2.jpg

音楽×映画 のMOOSICとどのような関係があるのかと言えば、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、この度、倉地久美夫さんを追ったドキュメンタリー映画『庭にお願い』という作品が出来上がったからなのです。

『乱暴と待機』の冨永昌敬監督、初のドキュメンタリー映画。
録音映画祭の山本タカアキさんも整音で参加しています!

『庭にお願い』はSPOTTED63,MOOSIC LABの上映に続く形で3月5日〜11日まで、池袋シネマ・ロサにて限定レイトショーです!!


『庭にお願い』予告編

この独特な空気はやみつきになること間違いなしです!


映画と音楽との距離感や、音楽への映画のアプローチの多様性などを是非SPOTTED63のMOOSIC LABと合わせて、お楽しみ頂ければと思っています。



初めての倉地さんのライブ、笑いと温かみに満ちた和やかな空気に終始癒されっぱなしでした。
映画の公開時にはぜひシネマ・ロサで歌を披露して頂きたいものです!


最後に。
ライブ中に倉地さんが依頼されて描いた『庭にお願い』の為の漫画の一部を披露して下さいました。6コマ漫画なのだそうです。

__-1.jpg

__.jpg





posted by MOOSIC LAB at 12:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

SPOTTED63 vol.2 「MOOSIC LAB」始動!


大変ご無沙汰しておりました。
約5ヶ月ぶりのブログ更新です。



という事で
SPOTTED PRODUCTIONSと池袋シネマ・ロサのコラボレーション企画上映
「SPOTTED63」の第二弾・・・

その名も
MOOSIC LAB
が決定いたしました!!!!!




SPOTTED63の第一弾として行われた「録音映画祭feat.山本タカアキ」
に続く第二弾、「MOOSIC LAB(ムージック ラボ)」とは一体何なのでしょう!?



その名の通りのムージックラボ。
MOOSICの実験室
が、今回の企画のメインテーマです。


2010年、突如として現れた「MOOSIC」という未知なる言葉。

この企画を通して皆さんと一緒に「MOOSIC」についての考えを巡らせてみようじゃないかというのが今回の企画なのです。



「MOOSIC」は、まだきちんとした定義を持っていません。
今回シネマ・ロサは劇場という名の「実験室」です。
とにかくあらゆる方向から「MOOSIC」に働きかけてみたいと思っています。

もちろん、実験ですから失敗もするかもしれませんが笑 

そんな楽しい実験室を皆さまにご提供すべく、ただ今絶賛準備中!
こちらのブログにて、実験室の模様を随時ご報告していきますので、お見逃しのないように。
神聖かまってちゃんのみさこさんにお願いしたあれこれも必見ですよ。



それでも「MOOSICって何なんだよぉ」という我慢の苦手な方は、お手元にあるspotted701の15号を改めてご覧になってみては如何でしょうか?
お持ちで無いそこのあなたはウェブショップへ!
      → →  http://webshop701.shop-pro.jp/


それでは改めて。
SPOTTED63 vol.2
MOOSIC LAB 始動です!

よろしくお願い申し上げます。



セーノ




posted by MOOSIC LAB at 02:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

