2012年01月30日

『加地等がいた -僕の歌を聴いとくれ-』ポスタービジュアル完成!『庭にお願い』凱旋上映決定ほか『MOOSIC LAB 2012』最新情報!

皆さんこんばんは!

さて、新作競作部門の撮影も次々行われておりますが、本日よりまた上映作品を紹介してゆきます。

まずは『MOOSIC PREMIUM LATE SHOW』!こちらはきちんと公開がなされていない音楽映画を1週間、レイトショー公開しようという枠です。今回上映されるのはこちら新ポスター本邦初公開のこちら!

kajihitoshi_B2.jpg

堀内博志監督作品『加地等がいた -僕の歌を聴いとくれ-』です!
→|公式サイトはこちら

豊田道倫さん、前野健太さんらからリスペクトを集めながらも昨年40歳の若さで亡くなったフォークシンガー加地等さんのドキュメンタリーです。監督は先日TAMA CINEMA FORUMのインディーズ映画コンペティション「TAMA NEW WAVE」でグランプリ(作品は『私の悲しみ』)を獲得した堀内博志監督!御期待ください!



そして前回の同じ枠で上映され、1年経った今も上映が続いているロングラン作品『庭にお願い』(監督:冨永昌敬/出演:倉地久美夫、菊地成孔、外山明 ほか)も招待枠「MOOSIC EYE」の方で都内凱旋上映致します!もちろん倉地久美夫さんのライブも予定しておりますので、御期待ください!(→|公式サイトはこちら



さて、ここからはMOOSIC LAB最新情報をざざっと。

1)最初の2週間は何とレイトショーではなく19:30〜となりました!K's cinemaさん、ありがとうございます!期待に応えねばなりません〜!頑張ります!

2)今週中に全貌を発表予定の、新作競作部門『MOOSIC PRODUCTS!』ですが、白熱ついでに審査員4名(予定)によるグランプリ、さらには上映される各劇場の支配人による特別賞=劇場支配人賞、そしてお客様のアンケート集計による観客賞を選出することになりましたとさ!

とさ!じゃねえよ!という各監督陣の声が聞こえてきそうですが、既に審査員3名は確定しましたので後戻りできません!皆さん、頑張ってくださ〜い!

そんなこんなで!今後とも引き続き『MOOSIC LAB 2012』にご注目ください!宜しくお願い致します!
posted by MOOSIC LAB at 23:49| Comment(0) | インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

『MOOSIC LAB 2012』予告編、アップしました!



先日クランクアップしました平波亘監督チーム『労働者階級の悪役』の助監督も努めた伊月肇監督の『マイナス・カケル・マイナス』が本日1.28(土)〜2.3(金)までK's cinemaにてリヴァイバルレイトショー!ということで、その前付け用で予告編を制作致しました。せっかくなのでyoutubeにアップ!

MOOSICLAB予告編チーム.jpg

主演の玉川美幸さんと今井真監督(MOOSIC天野組,平波組,加藤組助監督おつかれさまDEATH!)、撮影・編集の倉本雷大、撮影助手・録音の森平女史!ありがとうございました!


MOOSIC LABの全貌も間もなく公開!各組の詳細をここにアップしていけたらと思っております。

それでは今後とも引き続き宜しくお願い致します!
posted by MOOSIC LAB at 01:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

ユキニモマケズ 撮影デイズ

こんばんは〜!雪ですね〜!!
昨日、MOOSIC LABの打ち合わせをしました!

続々撮影も始まっています!!
平波組『労働者階級の悪役』はインディーズ映画の聖地深谷にて!極寒ロケだったようです。
内藤組『お兄ちゃんに近づくな!ブスども』もクランクアップのご連絡がありました〜。
田中羊一&ヤングポール組『MOOSIC探偵 曲菊彦』、長谷部組『家をたてること』も今週撮影開始です!!
どの組も、気合い入ってます!!!良い作品ができますように!!!!

エキストラ募集などなども、お知らせしていきます〜。

前回のブログでもお知らせをしましたが、竹内組『もはや平和ではない』でエキストラを絶賛大大大募集〜

日時:2月5日(日) 12:30〜(終了は14:30頃を予定)
集合場所:JR三鷹駅
すること:大合唱!!!!!!
     笹口騒音ハーモニカグッズの『Fade』Tシャツを着ての合唱なので、
     すでに持っているかたは是非着てきて下さい*

そんな竹内組も、撮影開始〜!
渋谷駅のど真ん中で歌う、笹口騒音ハーモニカさん!!!!!


こちら。どん。



またどこかに出現するかもですよ〜目撃情報もお待ちしています*

そして!!!!もう一つめでたいお話が。1月21日に発売された『映画秘宝』、2011年映画ベスト10、もうご覧になった方もいるのでは!?
竹内監督撮影のうみのて『もはや平和ではない』の動画が選ばれています!!映画評論家の森直人さん選。名だたる、あんな作品こんな作品を抑えての一位です。これはすごい!!!!
おめでとうございます。

その、栄えある一位の作品がコチラ!!




うみのてバージョンも、笹口騒音ハーモニカさんバージョンも是非是非ご覧下さい!!


ではでは、今週のMOOSIC LAB参加アーティストのライブ情報をお知らせします〜。
ちなみに、MOOSIC LABは、『ムージック ラボ』と読みます*「なんて読むの?」と思っていた方も多いかもしれません。。。!ムージックラボです!よろしくお願いします〜



****今週のライブ 1/24〜1/29*********************
【1月24日】
 るんるん渡辺勝 →入谷 なってるハウス 19:30 OPEN!!

【1月25日】 
 るんるんうみのて →新宿ウルガ 18:00 OPEN / 18:30 START



【1月26日】
 るんるん新生アイドル研究会BiS →渋谷O-NEST 18:301OPEN/19:00 START!!
             CINRA presents 『exPoP!!!!! volume58』  
              *無料ライブですが、予約をおすすめします!

【1月27日】
 るんるん笹口騒音ハーモニカ →四谷 天窓 18:30 OPEN/ 19:00 START

【1月29日】
 るんるんうみのて →秋葉原グッドマン 17:30 OPEN/ 18:00 START
**********************************

 ありますね〜ライブ!!たのしみです。

 もうひとつ。日本映画naviにも、MOOSIC LABの紹介があります!!
 ご覧下さい〜

 では、わたくしも今から映画秘宝読み返します。

 そろそろMOOSIC LABの全貌も明らかになるのでは。。。!!
 Twitter@moosic_labもどうぞよろしくお願いします〜

 みなさん、雪道気をつけてください。
 撮影組のみなさまおつかれさまです!!

 それでは、また次回〜雪雪
 
 (おか)
 
posted by MOOSIC LAB at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

