2012年07月24日

MOOSIC LAB 大阪楽日&広島初日イベント大盛況!広島・支配人各賞も発表です!


皆様こんばんは!音楽×映画の祭典・MOOSIC LABです!

去る20日は『MOOSIC LAB 2012』吉祥寺バウスシアターが千秋楽!『苦役列車』が公開中の山下敦弘監督をスペシャルゲストにお迎えして『nico』今泉監督、『ムージック探偵 曲菊彦』田中&ポール監督のアフタートークも盛り上がりました!(何と客席に周防正行監督がいらっしゃっていたという情報も!)

IMG_5958.jpg
愛情をひしひしと感じるシアターセブンの壁面!

また、同日は大阪シアターセブン編も千秋楽。盛況で迎える事ができました!大森靖子、笹口騒音ハーモニカ、『家をたてること』が大阪支配人賞グランプリの長谷部大輔監督、そして私・直井でイベントに参加してきました。京都みなみ会館・今井支配人、神戸元町映画館・藤島支配人、そして宣伝隊長・田辺ユウキさん、キネプレ一色さんなど関西MOOSICを支えてくれる方々が大集合!シアターセブンスタッフともきちんとご挨拶ができました。あ、もちろんライブは2人とも素晴らしかったです!!!!!

IMG_5959.jpg
翌日『ヴァージン』の舞台挨拶を控えた女優・正木佐和さんも遊びに来てくださいまいた!貴重な集合写真!

明けて翌日は広島・横川シネマ!!×ガール椿presentsのオープニングイベントへ!会場は盛況で熱気ムンムン。大森靖子、笹口騒音ハーモニカ、ガール椿、パラソルと絵の具さんのライブ、そして竹内監督の霊能者パフォーマンスも。ドラムセットが持ち込める映画館・横川シネマ!!、すごすぎます。そして早速竹内監督がyoutubeにライブの一部をアップしてくださいました!どうぞ!



ガール椿さん、素敵でした!是非「2013」ではMOOSIC LAB、映画でコラボできたらうれしいですね…(遠い目)

IMG_5996.jpg
竹内道宏監督の仁義なき霊能者パフォーマンスに会場は笑いの渦!

IMG_5997.jpg
そして竹内監督のパフォーマンスを笹口騒音ハーモニカ氏が撮影するという普段の逆パターンの光景もwww

IMG_6003.jpg
大森靖子さんとガール椿さんのセッション!こちらも貴重な光景!

…と、盛りだくさんのステージの後は大森靖子×岩淵弘樹『サマーセール』、竹内道宏×笹口騒音ハーモニカ『新しい戦争を始めよう』の上映。そして溝口支配人&漫画家・西島大介さん選出による支配人賞各賞が発表されました!

MOOSIC LAB 2012 -広島死闘編-
支配人賞各賞発表!
選出:溝口徹(横川シネマ支配人)&西島大介(漫画家/バイトくん)

■支配人グランプリ
『新しい戦争を始めよう』(竹内道宏)

■西島大介(バイトくん)
『新しい戦争を始めよう』(竹内道宏)

■特別
平波亘監督(『労働者階級の悪役』)

■男優
松野泉(『労働者階級の悪役』)

■女優
大森靖子(『サマーセール』) 
北村早樹子(『nico』)

■ベストミュージシャン 
笹口騒音ハーモニカ(『新しい戦争を始めよう』)
のっぽのグーニー(『ムージック探偵 曲菊彦』)

何と来場していた竹内道宏監督『新しい戦争を始めよう』が作品賞をW受賞!その他受賞の皆様、おめでとうございました!ちなみに溝口支配人は12作品中で唯一『新しい〜』のライブシーンで泣いてしまった、とのことでした。(次点には今泉監督『nico』、長谷部大輔監督『家をたてること』を挙げておられました!)また、漫画家・西島大介さんの総評は8月に発売されるZINE『SPOTTED701/VOL.20』にまとめさせて頂きます!そちらもマスチェケラマスバイでお願いします!

IMG_6024.jpg
MOOSIC LAB 仁義なきムージック♫広島死闘編チーム!竹内監督。おめでとうございます!

さて、広島編が終わると一段落のMOOSIC LAB。いよいよ『2013』に向けての準備が始まります!

今後の展開を生暖かい目でお見守りください!ではではまた〜!
posted by MOOSIC LAB at 01:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。