2012年07月19日

連日大盛況!本日のMOOSIC LABin吉祥寺バウスシアターは天野千尋×森下くるみ×平賀さち枝『恋はパレードのように』ほか3本立て!大阪シアターセブンは『SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者』最終アンコール上映です!

sasaguching.jpg

音楽の聖地・吉祥寺バウスシアターのMOOSIC LAB、昨夜5日目は手塚一紀監督『home home home』と竹内道宏監督『新しい戦争を始めよう』の2本立て!おかげさまで盛況でした!

上映後は笹口騒音ハーモニカのミニライブ。映画のキャラを守って無言を貫いた挙句「別に」と沢尻騒音ハーモニカ状態で始まったライブを、竹内道宏監督が撮影!映画のつづきを観ているような感覚、お客さまに伝わったでしょうか。

さて、残り後2日となったMOOSIC LAB in 吉祥寺バウスシアター、本日7.19(木)は吉田浩太×松本章&小宮一葉『きたなくて、めんどうくさい、あなたに』+平波亘×百々和宏『Everybody Loved The Guitar Man』+天野千尋×森下くるみ×平賀さち枝『恋はパレードのように』の3本立て!



上映後には平波亘監督、天野千尋監督、森下くるみさん(『Everybody〜』出演/『恋は〜』脚本)によるトークショーもあります!

また、MOOSIC LAB in 大阪シアターセブンでは入江悠監督『SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者』最終アンコール上映!上映後、HI-KINGさん(征夷大将軍)、IKKUさん(SHO-GUNG)による舞台挨拶つきです!

東京&大阪の皆様!どうぞよろしくお願い致します!
posted by MOOSIC LAB at 12:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

MOOSIC LAB 5日目は手塚一紀『home home home』+竹内道宏『新しい戦争を始めよう』の2本立て+笹口騒音ハーモニカのミニライブです!

IMG_5912.jpg

4日目を迎えたMOOSIC LAB in 吉祥寺バウスシアター!連日スクリーンから飛び出したアメイジングなゲストが駆けつけております!いやっほう!

写真は先日上映の『サマーセール』主演・音楽の大森靖子さんとちょっと腰が引けてる岩淵弘樹監督!上映中に岩淵監督は仕事で帰ってしまい、大森さんが1人でびしっと唄ってくれたことも含め映画のその後の関係性がリアル3Dで体験できた夜でした(笑)ライブでは新曲(素晴らしかった!)を披露。現実がどんどん更新されていく中、映画は超然とあり続けるんですね。今後もこの2人の関係性には要注目です。

また、この日は大森靖子さんも親しくしていた加地等さんのドキュメンタリー『加地等がいた -僕の歌を聴いとくれ-』も併映。堀内博志監督も来場。短い時間でしたが、ご挨拶頂きました。上映後は大森靖子さんのCDがばかすか売れ、堀内監督に話しかけるお客さんも多数。とても良い雰囲気の夜でした。

そんなわけで本日はいよいよ5日目!手塚一紀監督『home home home』+竹内道宏監督『新しい戦争を始めよう』の上映です。



かつて銀杏BOYZのライブドキュメンタリー『僕たちは世界を変えることができない』が吉祥寺バウスシアターで記録的なヒットとなった手塚監督と、次世代のライブ映像作家と言える竹内監督の2本立てです。



竹内道宏とタッグを組むのは笹口騒音ハーモニカさんと彼が率いるバンド"うみのて"(この映画がきっかけとなり、ロックンロールレーベル"DECKREC"からシングル&アルバムリリース決定!)このコンビはGAINAXさんのトップにも登場していたり、今とても勢いを感じます。

↓↓↓↓↓

【音楽的SF百景《MUSIC is SF》第16弾、うみのて × 竹内道宏 a.k.a. たけうちんぐ】

そして本日の上映後には笹口騒音ハーモニカのミニライブも!



今、この時代にこそ観てほしい映画と、観てほしいアーティストです。21:00-吉祥寺バウスシアター!皆様のご来場をお待ちしております!

20120311.png

それではまた!MOOSIC LAB、まだまだ続きます!

宜しくお願い致します!
posted by MOOSIC LAB at 12:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

連日大盛況!MOOSIC LAB in バウスシアター4日目は『サマーセール』『加地等がいた -僕の歌を聴いとくれ-』+大森靖子ミニライブ!

hiranamigumi.jpg

7.15(日)は平波亘監督デー『労働者階級の悪役』+新作短編『Everybody loved the guitar man』の上映でした!なんとこの日は105席の会場が満席立ち見という嬉しい悲鳴。熱気ムンムンな中での上映となりました。

上映後は平波監督と『Everybody〜』で平波監督とタッグを組んだ百々和宏さんの舞台挨拶→ソロライブ。『Everybody〜』の原型となった3曲分のミュージックビデオから『ながいおわかれ』『クラクラ』を演奏し、最後は大阪帰りのバンドメンバーあだち麗三郎さんも駆けつけてパーカッションで参加という贅沢コラボでブルース。『高架下の幽霊』を披露してくださいました。これで1300円って安過ぎた!と後悔するほどに素晴らしく充実したイベントとなりました。

naitogumi.jpg

続いて7.16(月/祝)連休最後の日は『MOOSIC LAB 2012』の短編『家をたてること』『Big Boss』を一挙上映+オーディトリウム渋谷で『先生を流産させる会』がロングラン上映中(20日まで!)の内藤瑛亮監督の『お兄ちゃんに近づくな、ブスども!』+旧作『牛乳王子』を特別上映、という豪華4本立てでお送り致しました。この日も盛況!実はK's cinema上映時には叶わなかった『お兄ちゃん〜』キャスト陣(江連エミリ、笠原千尋、梅澤嘉朗)による舞台挨拶と内藤組を支えるスタッフ・冨永圭祐(編集)、有田尚史(音楽)を交えたトークショーを敢行致しました。時間の関係で各作品の裏話も触りだけで終わってしまい残念!また改めてイベントの機会を作りたいと思います。

おおもりせいこ02.jpg

さて、4日目を迎えるMOOSIC LAB in バウスシアター。堀内博志監督『加地等がいた -僕の歌を聴いとくれ-』岩淵弘樹『サマーセール』の上映です。上映後は両監督と加地等チルドレンにして『サマーセール』主演・大森靖子さんのミニライブを予定。ご期待ください!
posted by MOOSIC LAB at 10:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

